包むが 隠さぬおたくです
日記、作品・サイト紹介

| 記事 | コメント | トラックバック | カテゴリ | 月別 | リンク | ひとこと |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=              
| - | | - | - | web拍手を送る |
金魚が我が家にやって来た
金魚探索です。
金魚鉢に飾り石とカルキ抜きした水を入れ用意万端で待ちかまえるという家人の無言の圧力にまたもや負けました
取り敢えず近所の大型ペットショップに行きましたが、数が少ない上、健康とは言い難い状態の個体ばかり。
金魚屋で買いたいが知ってる店は遠い。
そうだ、歯医者の並びに水生生物専門店があったはず。もう遅いから明日行こう。
と翌日忘れて、翌々日の今日。
なんとも都合良く歯医者に行くと言う別の家人の車で「よくこんな場所の知ってたな」と言われつつ専門店に先に送って貰うと案の定潰れて海鮮飯屋になっておりました。
び、微妙。
仕方ないのでそのまま歯医者まで付き添って『動物のお医者さん』を読み漁った挙げ句その足でペットショップ巡りを敢行です。

立ってるものは親でも使え。

とはいえ、私の水生生物好きはこの家人の影響が大きいのです。同行には適任だと思ったのです。
間違いでした。
行く先行く先、

家人「コレいいね」

だからオランダシシガシラは駄目。

家人「ソレ、前飼ってたよね」

だから丹頂も駄目。

家人「じゃぁアレ!」

ランチュウも駄目。つかアレはデカ過ぎ。

家人「ならコレがいい」

シシガシラは駄目っつったろーが。

家人「●ちゃんはどれが好きなの?」

朱文金。

家人「なら和金型にしよ」

フナ型は間違いなく嫌がられるから駄目。

家人「僕これが好き。これがいい」

貴方がオランダシシガシラを大好きなのは覚えました。
だが。
肉瘤付いてたら可愛くないって拗ねられると何回言ったら覚えるんじゃ!!
コレだコレ、コレにしよう!店員さん、そこの活きの良い奴1匹!!

---

本日の漫画
動物のお医者さん (12)
動物のお医者さん (12)最終巻

活きの良い奴
琉金
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=70              
| 日記 | 23:46 | comments(2) | trackbacks(5) | web拍手を送る |
スポンサーサイト
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=              
| - | 23:46 | - | - | web拍手を送る |
Comment








金魚だ!しかも朱い!
会社でも赤い金魚を飼ったんだ。名前は金ちゃん。・・・寿毛無でも始まるのかと冷や冷や。ちなみに某2人組の金髪さんも金魚を飼って、繁殖させたんだって!めだかに続いてガンバレ!と、ちょうど私も動物のお医者さんはまっているので、おもわずコメント!奇遇ですなぁー(^O^)
posted by さすらいの北国の人 | 2005/08/30 12:48 PM |
>さすらいの北国の人

おいでませ身内(笑)
お揃い!?お揃いなのか?金髪のプロデューサーもか!?
喜ぶべきか喜ばざるべきか。それが問題だ。
とはいえ茜さん(金魚の名前)の成育は家人の管轄です。なので繁殖はしません。
めだかは繁殖させてるって言えるんですかね。環境を整える以外は世話しませんから、育ってるのは彼らの生命力に他なりません。
見惚れるのと愛玩は全く別の行為です。
愛玩と手間をかけるのも同義ではありません。
私は愛しいめだかで手一杯。

『動物のお医者さん』は歯科医院の待ち時間で読み進めるので、ちっとも読み仰せません。一体何年越しなんだ。つか、何でそんな面倒なことしてんだ私←今思い至った。
posted by 管理人 | 2005/08/31 5:18 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://rr6.jugem.jp/trackback/70
...
| たなCCらんちゅう | 2005/09/02 11:51 AM |
...
| たなCCらんちゅう | 2005/09/02 11:52 AM |
その1 その2 ...
| たなCCらんちゅう | 2005/09/02 11:53 AM |
...
| たなCCらんちゅう | 2005/09/02 11:54 AM |
...
| たなCCらんちゅう | 2005/09/02 11:55 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>