包むが 隠さぬおたくです
日記、作品・サイト紹介

| 記事 | コメント | トラックバック | カテゴリ | 月別 | リンク | ひとこと |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=              
| - | | - | - | web拍手を送る |
スーパーマリオブラザーズ20周年
20年。
年もとるはずです。

スーパーマリオブラザーズというと、任天堂ファミリーコンピューターの代名詞とも言えるでしょう
友人たちはこぞって100機アップなんぞやったもんです
かくいう私はそんなもの出来ません。
なにせ未だに1面クリアが困難で。
昔、ゲーセンでたまたまアーケード用のスーパーマリオブラザーズを発見し、マブダチと思い出に花を咲かせた事が有ります。



「これって初めての時、スタートのとこたらたら歩いて、最初のクリボーを潰すのにも何度もジャンプしてさー」

するする!で、Bダッシュを覚えるとジャンプのタイミング計れなくてそのままクリボーに突っ込むよね。

「やるやる!!で、用心しすぎるとクリボーのまん前に落ちて1P無くすんだよね」

そうそう!!あと、おんなじ理由で最初の落とし穴に吸い込まれるように落ちたり。

「そうそう、そうなんだよな!!」

3機しかないから、連続でそれやるとあっというまにゲームオーバー。

「いるいる、そういう奴たまにいるよな!!」

え、私それ度々やるけど。

「ははははっ!うわ、身近にいたよ!!」

なんせ♪ちゃっちゃっちゃ ちゃっちゃちゃちゃ チャッチャチャ チャチャチャ チャンチャンチャンで即行終わるもん。

「おいおい、それは言いすぎだろ!」

なんか?嘘ついとらんぞ。ほんまやぞ。

「やれやれ、今やれ。それ見たい!!」

おーやったるわい!!



スタートダッシュに手間取った後、クリボーに数回ジャンプの上、直前着地で1P喪失。

焦ったか。のっけからトップスピードBダッシュ。で、クリボー衝突。2P喪失。

Bダッシュ後ジャンプで豪快にクリボー無視。直後、Bダッシュとジャンプのコンボ技で見事な放物線を描きながら落とし穴へダ〜イブ。3P喪失。


GAME OVER
♪チャーチャチャー チャーチャーチャー チャーチャーチャー チャララァ〜〜ン




「ありえねー!!ありえんぞお前!!」

キサマ、その目で見てそんなん言うか!!

「本物だ、本物!わざとやろうと思ってもやれんぞソレは!!」

こっちはやりたくてやっとんじゃないわい!!



そんなちょっぴりビターな青年期の思い出。
恐らく、今やっても変わり映えないかと…
---
本日のゲームソフト
ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)
ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=40              
| 日記 | 17:05 | comments(4) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
スポンサーサイト
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=              
| - | 17:05 | - | - | web拍手を送る |
Comment








おーなるほど!こちらに移行中なんですね。
私も今の臨時ブログどうしようかな…と考えてるとこです。
みんなそれぞれに使いかってが違うから悩むんですよね。というかJUGEMいつの間に携帯からコメントつけられるようになったんだ〜!!
posted by 地中海 | 2005/09/19 8:56 AM |
はい、2005年9月現在データ移行中です←説明的だの〜ぅ。

JUGEMがコメント付けられるようになったのは、丁度地中海さんが臨時ブログ使い始めてすぐですね。
丁度私も移行先を探し始めた頃で「あ゛?使えるし!!」と気付いてお知らせしようかと思ったんですが、それこそ忙しい頃に言われても困るだろうと。思ってたらすっかり言うの忘れてました←駄目野郎。

未だにヤプログ!好きなんですが、慣れるとJUGEMの編集画面も使い易くて、いやはや悩みまくってます。
時々長文になる私には、JUGEMの文字制限がなしというのが嬉しいんです。
反面、お客さんにはヤプログ!の方が使い易いんじゃないかと思います。コメント欄はプレビュー出来るし、絵文字も使えるし←JUGEMも改良すれば可能なようですが。
地中海さんの現ブログだと、コメント・トラックバック欄の読込機能が魅力的ですね。パソコンから使う分には「待たされてる感覚がしない」ので好きですよ。
ただ、巡回スタッフから「不適切な記事」は削除されてしまうそうで。指導も何もなしに即削除というのが納得出来ず、候補から外しました。

確かにそれぞれの善し悪しがあって悩みますね(~〜~;)ゞ
posted by 管理人 | 2005/09/21 12:28 AM |
お手紙ありがとうございました。(ここで言うなって感じですが(^^;))

嬉しいです、ヤプログ!携帯からでも見れるんですね。これで遊びにこれそうです。

マリオ、懐かしいですね(*^^*)私は「スーパーマリオブラザーズ3」が好きでした。でも同じくまだクリアできてません(笑)

(※このコメントは以前使っていたブログから移動させました)
posted by 地中海 at 2005年09月18日(日) 07:25 | 2008/12/11 3:17 AM |
どういたしましてー!

そうなんです、携帯で見られるんですよ。
でも引っ越し考えてまして、データ移行してる所です。

マリオ1は行けてせいぜい1-3くらいです。
マリオ3は裏技使いまくってラストステージまで行けるようになったんですが、クッパに勝てません。

虎の巻を駆使しようと「アクションゲームが苦手」という、根本的な問題を解決してないと駄目って事ですね(苦笑)

(※このコメントは以前使っていたブログから移動させました)
posted by 管理人 at 2005年09月19日(月) 02:47 | 2008/12/11 3:18 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://rr6.jugem.jp/trackback/40
<< NEW | TOP | OLD>>