包むが 隠さぬおたくです
日記、作品・サイト紹介

| 記事 | コメント | トラックバック | カテゴリ | 月別 | リンク | ひとこと |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=              
| - | | - | - | web拍手を送る |
昨夜からやりっぱなし
友人の好きな「ときめきメモリアルGirl's Side」(PS2専用)を以前からプレイしたいのですが購入の目処が立たず「近所の人が持っていないかな?」と姑息な手段に打って出ようとしていたりするのですが、「ときめきメモリアルGirl's Sideタイピング」(PC専用)の体験版を見つけたので、少しでも世界観が掴めるかとダウンロードしてみました。

楽しい。これ楽しい。

体験版は「葉月珪」“デートステージ”その2(制限有)のみプレイできます。
製品版は“プラクティス(練習)ステージ”が有り、タイピングの基礎練習が出来ます。
またデートの前に4つのミニゲームで“トレーニング”を行い「学力」「運動」「芸術」「流行」のパラメータを上げ、あこがれの男の子の好みに合わせて成長することも可!

体験版の話を、ということで。
このデートステージは会話をタイピングで進めていきます。
発言つまりタイピングの正確さがときめきとなって蓄積され、気になる男の子と親密になっていくわけです。
プレイヤーはタイピングですから発言中の音声はピコピコカタカタ言ってますが、相手はフルボイスで返してくれます。
甘い声で。
甘すぎて突っ伏してしまいましたが、楽しい。楽しいよこれ。
会話の先が読めますが、この甘さ加減がクセになる。のかな?
タイピング好きとしては、正確度がときめき度に比例する辺りを大変気に入りました。
残り時間がボーナスとしてときめき度に加算される辺りを相当気に入りました。
「ただ単にときめき度にメロメロなだけじゃないか」と言われても構いません。

気に入ったから。


二晩かけて(注:出題数、会話数制限された体験版ワンステージ)をパーフェクト達成した人間のアドバイスとして

「そうよねぇ。よどみなく好意的に返されたら嬉しいよね。すらすらと流れるように話しかけられたら好感度上がるよね。ときめくよね!

等と、タイピング中に相手の男の子の気持ちになって想像の翼を拡げては駄目です。
ステージ終了したらいくらでもどこまででも飛んで行っていいですから。


めざせトキメキ100%ラブ


---

ときメモタイピングシリーズウェブサイト(各作品頁で体験版のダウンロード可)
http://www.tokimemo-type.com/

---

製品版!
ときめきメモリアル Girl's Side タイピング
ときめきメモリアル Girl's Side タイピング

上の元となる恋愛シミュレーションゲーム
ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ殿堂セレクション)
ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ殿堂セレクション)


---

(C)2004 KONAMI & Konami Computer Entertainment Tokyo
(C)2004 Actmind,Inc.
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=308              
| サイト・ブログ紹介 | 21:41 | comments(5) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
スポンサーサイト
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=              
| - | 21:41 | - | - | web拍手を送る |
Comment








あぁぁぁぁぁっっ!!ときメモGSぅぅぅぅぅっっ!
残念だったな。もってたよ。
2年程前に。しかも奥様が。
正直にいう、初代ときメモよりも燃えたぜ!

(※このコメントは以前使っていたブログから移動させました)
posted by はちのすけ at 2005年01月18日(火) 06:14 | 2008/12/11 3:22 AM |
熱い血の繋がりを感じます、奥様と。
君が初代ときメモより燃えるのは言われなくても分かってるから黙っていなさい。
黙して語らず。能ある鷹は爪を隠す、と言うだろう。
覆水盆に返らず、とも言うだろう。
しかし、しっかり奥様の持ち物までプレイしてたのか君は…あ、そういえば言ってた

「初代より燃えるぜ!!」

って、当時も言ってた(大爆笑)

(※このコメントは以前使っていたブログから移動させました)
posted by 管理人 at 2005年01月19日(水) 01:24 | 2008/12/11 3:23 AM |
はい。私が買ってきたのを見た時には、しっかり「うわぁ、ほんとに買うヤツがいた」だとか何とか、言ってたくせに
その後、ハマッてやってるし…(汗)

タイピングソフトもあったんですね(@o@)!!
以前出てた「誠」タイピングソフトと同じくらい気になるかも。

(※このコメントは以前使っていたブログから移動させました)
posted by 地中海 at 2005年01月21日(金) 02:29 | 2008/12/11 3:24 AM |
多分我々よりも(恋愛含む)シミュレーションゲームは、彼の方が好きですよね。ハマってる姿に溜め息ついてる地中海さんが想像できて、笑ってしまってすみません(苦笑)

「誠」タイピングソフトって、新撰組の誠ですか?それだったらワタシも気になります。
実はこの『ときメモGSタイピング』、買おうかなぁ…とか思っていたりして。
お薦めですので是非体験版で遊んでください。

体験版で“ときめき度数”が100を越えだした人より。

(※このコメントは以前使っていたブログから移動させました)
posted by 管理人 at 2005年01月21日(金) 03:10 | 2008/12/11 3:25 AM |
多分我々よりも(恋愛含む)シミュレーションゲームは、彼の方が好きですよね。ハマってる姿に溜め息ついてる地中海さんが想像できて、笑ってしまってすみません(苦笑)

「誠」タイピングソフトって、新撰組の誠ですか?それだったらワタシも気になります。
実はこの『ときメモGSタイピング』、買おうかなぁ…とか思っていたりして。
お薦めですので是非体験版で遊んでください。

体験版で“ときめき度数”が100を越えだした人より。

(※このコメントは以前使っていたブログから移動させました)
posted by 管理人 at 2005年01月21日(金) 03:10 | 2008/12/11 3:27 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://rr6.jugem.jp/trackback/308
<< NEW | TOP | OLD>>