包むが 隠さぬおたくです
日記、作品・サイト紹介

| 記事 | コメント | トラックバック | カテゴリ | 月別 | リンク | ひとこと |


  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=              
| - | | - | - | web拍手を送る |
最後にひとこと
ずいぶん長い間更新のなかったこのコンテンツですが、どうやら書きたかったことを全て書いてしまっていたようです。

自分にとって「あいのり」は、家人が見るから隣に座って一緒に見る、そんな番組でした。 けれど、レゲエは予告でちらっと出てきた時からなんだか面白かったですね。
彼は恋愛をしに参加したのではないのでは、とずっと思っていました。
最終的に恋愛できればめっけもの。それよりも世界を見て、自分を広げたい。
そう思っているのではないだろうかと。

決まった見方なんてないんだと、どんなことも自分の感じるままに思うままに楽しんでいいんじゃないの?
と改めて思い出させてくれた彼にありがとう。

これからもレゲエが出演している間の月曜深夜はずっと楽しく過ごせそうです。
大きくなって帰ってきてくださいね。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=431              
| 「あいのり」レゲエ勝手に観察日記 | 03:08 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
「#105 後悔」
レゲエ誕生日おめでとうございます。

「味わって飲んで下さーい!」
と言われていましたが、以前の映像を振り返ってみましょう。

はい、正に飲み下してますね。

酔っ払いはとんでもない発言をしておられましたが、楽しいああいう飲み方はいいのではないでしょうか。
悲しい酒は覚えて欲しくないですね、青少年。

「恋愛してません」宣言に押されたみずほにレゲエはまたきつい言葉を投げかけます。
前々回は泣き出したみずほに反感を抱きました。しかし今回は逆。
レゲエ言い過ぎ。
不器用な励ましと取れないこともありません。取っても構いません。でも言いすぎ。

レゲエの座るときの癖、足を抱えて座る癖。
胡坐を掻いたり、膝を抱えたり、指を組んで座る癖。
自分を守りたい人間の癖。他人に踏み入られたくない時にする動作。

これまでのみずほはきっと鬱陶しい反応を返していたのでしょう。
しかし話をしようと呼び出したみずほの言葉を彼は遮ってしまいました。少し、かなり、悲しかったです。

がんばれ、青少年。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=430              
| 「あいのり」レゲエ勝手に観察日記 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
「#104 残酷」
話の渦中は他の3人。
レゲエ全然出番がありません。
OP、海辺で不思議な動きをしていたのは万歳の練習だったんだな、ということが分かったくらいでしょうか。
あとは、昼からワインをがぶ飲みしてるということぐらいでしょうか。

芳ちゃん、好きです。
あんな風に空気を変えられる人、大好きです。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=429              
| 「あいのり」レゲエ勝手に観察日記 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
「#103 裏腹」
いつも触れないOP映像ですが今回は触れずにおれません。

トレーニングするトビ。さすが肉体派。
逆立ちで腕立てするレゲエ。さすがそつなくこなす男。

で、その日焼けの違いは何ですか。

レゲエはくっきりランニングの跡が残っているのに対し、トビはしっかりきっかり真っ黒け。
映ってないところでどれだけ半裸でいるのやら。

レゲエとみずほが2人で乗馬。
普通に馬に乗れる20歳って、貴方一体何者ですか?

ライブハウス。
レゲエの右まぶたに絆創膏を発見。怪我ですか?
と、次の絵では左まぶたに移動してます。
あれは一体なんじゃらほい。

翌日、会話の出来ないみずほ。
泣き出した彼女に気づいたレゲエが声をかけます。
ちょっと聞いただけではきつい調子のレゲエの声ですが、あれは当然、当たり前。
いきなり泣かれたら男性ビビリます。
でもとりあえず一言。

みずほ、泣くなら隠れて泣こう。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=428              
| 「あいのり」レゲエ勝手に観察日記 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
「#102 理由」
ビビとトビは喧嘩が絶えないらしいですが、そのせいなのか何なのか。
ビビとレゲエはよく隣同士でラブワゴンに座っているような。
そういえば、ビビが豚を回していたときにも背後にレゲエが。

どうやらこの2人は仲がよいと見ました。
もしくは互いに気を使わないで済むか。
もしくは、余り者。

そして彼はまたやって下さいました。
やすとみずほがいい感じで会話しているその後ろ。

寝ている。
しかも今回はしっかり横になって寝ている。
マイペースなんですね、とことん。

さてさて、今日も活躍レゲエさん。
しかもみずほの印象を塗り替えました。

これで出番が増えます。

と、冗談はさておいて、番組ではレゲエにも真面目な一面はあるという触れ方でずっときています。
しかし一面があるのではなくて、自分のペースで進んで行くから不真面目に見えるだけなんではないか、と。
レゲエの言葉を借りるならば、彼は彼で考えとうワケよ。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=427              
| 「あいのり」レゲエ勝手に観察日記 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
[番外]ゆき姉、レゲエの共通点
今回メインだったゆき姉なんですが、家人が口を開きました。

「この人博多の人じゃない」

曰く、博多弁と言われるものでなく、隣の北九州市小倉の方言に近いとのこと。
レゲエも北九州市八幡のしゃべりに近い、と。
みずほはあまりしゃべってないですから分かりません。
ですが、紹介VTRの背景にあった海はビルの感じから福岡市のような気がするそうです。

それからゆき姉とレゲエの共通点、もうひとつ見つけました。

Tシャツ。

ゆき姉、胸元に「日本晴れ」。
レゲエ、背中に「ヤワラ」。

なんだかレゲエのプリントは手作りっぽい色合いだったんですが。
ああ気になる。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=426              
| 「あいのり」レゲエ勝手に観察日記 | 04:36 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
「#101 恋に落ちて・・・」
女性新メンバーふたりともレゲエと同じく福岡出身者なんですね。
やはり親近感を含んだレゲエの声が嬉しそうです。
しかし同じく新メンバーの芳ちゃんとの会話で下ネタ炸裂。みずほの初見に悪印象。
出だし不調です。

と、そうです。その前に気になったところがありました。
下ネタトーク前のレゲエの動きです。
芳ちゃんの横の窓を閉めています。
キューバですからそんなに寒い事はないでしょうし、というところで思い至る。

もしかしてゆき姉のためですか?

しきりに髪を押さえていたような気がするんです。

さてさて、笑わせていただいた小屋作り。
注目したのは金づちのにぎりでございます。

レゲエ、まあまあ。
トビ、本職。
やす、それ短すぎ。
芳ちゃん、論外。

しかしレゲエはなんでもそこそここなしますね。
生活力のある方です。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=425              
| 「あいのり」レゲエ勝手に観察日記 | 04:30 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
「#100 絆」
今回は公式ページのあらすじを見ながらの感想です。

「アルデンテ」なんて面白い例えを使うじゃありませんか。
パスタに芯を残した茹で具合、アルデンテ。絶妙の食感を生み出します。あるとなしでは全く違う。
いい例えではありませんか。
しかしレゲエさん。
ぶっとい芯だったらそれはただの生茹でです。

そして最も気になっていた藍の体調ですが、やはり胃を痛めてしまったのですね。

鍋で米炊き。レゲエここでも特技を披露です。
どおりで「アルデンテ」が出てくるわけです。
知識として頭にあっても、身近にないと使えないのが言葉というもので。普段から自炊しているということですよね。

今回よくしゃべっておられますが、それから受けた印象は前向きだということ。見つめて、耳を傾けて、その上で自らの主張ができるということ。
藍の「信念を持っている人」という表現は的確ですね。
彼、自分の考えを話す時は断定形なんです。それは自分の言に自信を持っているからではないかと感じました。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=424              
| 「あいのり」レゲエ勝手に観察日記 | 03:49 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
ああ、再びやってしまいました
見損ね。
友人と食事をしていたら時間を忘れてしまいました。

公式サイトに行ってあらすじを見てまいります。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=423              
| 「あいのり」レゲエ勝手に観察日記 | 02:58 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
「#99 壁」
まだまだレゲエの出番は少のうございます。

沈黙の続くラブワゴン。レゲエは最後部座席にひとりで座っています。
番組は最前列のやすとビビに注目。
しかしその後ろが気になる我々。
そして画面の片隅に垣間見えました。

毛深い脛が。

脛。
脛ですか。
座席の背もたれの上に脛が覗く足の組み方って。

その日の午後、ホテルで話し合う5人。
語るやす。
聞く4人。
うつむきじっと耳を傾けているレゲエ。
しかしベッドの上でひとりあぐらを掻いています。

翌日のラブワゴン。
最前列で握手をかわし仲直りするやすとビビ。
その後ろでくーくー寝てるレゲエ。

本当にレゲエ観察と化してきましたねえ。

しかし実は今回最も気になったのは藍。
無理した食事は絶対に体によくありません。
案の定、予告で倒れていました。
人事ではないのでどうにもこうにも気になります。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=422              
| 「あいのり」レゲエ勝手に観察日記 | 02:57 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
| 1/2 | >>