包むが 隠さぬおたくです
日記、作品・サイト紹介

| 記事 | コメント | トラックバック | カテゴリ | 月別 | リンク | ひとこと |


  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=              
| - | | - | - | web拍手を送る |
スーパーロボット大戦公式サイトBLOG
あああー!こんなのあったのか!!!
これは私よりマブダチが喜びそうなので早々にリンクをば。

スーパーロボット大戦シリーズは、例によって例の如く、ゲームが不得手の私はめっきり観戦に回っております。
家人がこのシリーズを好きなので専らプレイは家人におまかせ。
「スーパーロボット大戦α」の時は大笑いです。



主人公の名前が“アロンアルファ”でした。



「カッコイイだろ!!」
と鼻高々に自慢する家人。
すげーよ。君がすげーよ。
だってですよ?登場人物達が

「どうする、アロンアルファ?」

とか

「待って!アロンアルファ!!」

とか言ってます。
目から入った情報は脳内で音声変換されて

「どうする、接着剤?」

とか

「待って!ゼリージョー!!」

とか聞こえます。
紛れもなく幻聴です。
おかげでヒーヒー言いながら3日間ほど悶えて転がってたんですが、これが不思議なことに、格好良く見えてくるんです。

すげーよ、スパロボマジック…

---

熱血!必中!スパログ!
http://blog.spalog.jp/

---

本日のゲームソフト
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

スーパーロボット大戦α(通常版)
スーパーロボット大戦α(通常版)
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=41              
| サイト・ブログ紹介 | 04:18 | comments(0) | trackbacks(1) | web拍手を送る |
作家、司凍季ブログ
好きな作家と好きな作品の意味は違う。
「好きな作家は」
と問われて唯一口にするのが司凍季さん。
面白い本と好きな本も違う。
「なんか面白い本はないか」
と請われて薦めるのは司凍季作品。
本棚に殆ど唯一整然と並ぶ本は初版です。

『からくり人形は五度笑う』の新書版が欲しい…
---
司凍季ブログ
http://blog.livedoor.jp/toki1/
---
今日の本
さかさ髑髏は三度唄う
さかさ髑髏は三度唄う(文庫版)
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=25              
| サイト・ブログ紹介 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
楽しく常識ハズレましょ♪【チャレンジ部】
己と同じ匂いを激しく嗅ぎ付けました。
きっと笑えます。
つか、笑えます。

「阿呆や!!」

と指差したくなります。
なれど、人を指差してはなりませぬ。
マナーを守る。
是、社会的最低限ルール。

---

チャレンジ部
http://www.geocities.jp/c_hallenge/
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=411              
| サイト・ブログ紹介 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
マブダチが曽我町子さんのアンティークショップを見付けました
ファンの間では今更の話なのかもしれませんが、少なくとも我々は存じ上げていなかったと言うことで。


ブログのネタ集めにググっていて偶然発見。
http://blog.goo.ne.jp/inuhachi/e/f2a9c2692026fad87d32fa1b144f287d


曽我町子さん、と言えば「電子戦隊デンジマン」のヘドリアン女王を始め、数多くの作品に出演された名悪役。
世界的に有名なのは、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のアメリカリメイク作、「パワーレンジャー」の魔女リタ(「ジュウレンジャー」では魔女バンドーラ)でしょうか。
彼女無しではこれらの作品はありえません。

女王も魔女も、あのしゃがれたアルトの笑い声が怖いんです、町子さん。

---

関連リンク

→曽我町子コレクション ステラ 〜曽我さんのアンティークショップ
http://kunitachi.shop-info.com/units/36236/stella/

→曽我町子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E6%88%91%E7%94%BA%E5%AD%90
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=405              
| サイト・ブログ紹介 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
歌手、黒田倫弘公式サイト
WWW.66MK.COM
http://www.66mk.com/

モバイル版
http://www.66mk.com/mobile

---

サイドバーに公式頁へのリンクを貼らせて頂こうと久々に見に行ったら、かなりシンプルに様変わりしていました。
一番気に入っていた、表表紙・裏表紙頁が無くなってる…残念。
(Top頁が、書籍のように表と裏の2種類あって、好きな方からサイトに入れました。それで何の得があるかと言われれば多分ないんですが、面白くて気に入っていたという事で)
立ち上げ当初の公式頁の記憶が色濃い脳みそは、サイト構成を把握するのに相当時間がかかりました。
散々彷徨った結果


あー、どうしよう。以前はあった、“リンクについて”の表記が無くなってる…。


しかもサイトの半分がフレーム内にライブドアブログを利用した各コンテンツを表示する形になっていて、以前に比べ若干単純になったサイト構成に反して気持ちは大変複雑です。
しかし、ブログサービスを利用していると言うことは、RSSリーダーに頁単体で登録していいってことですよね。
livedoorチェッカーズやリーダーに登録するボタン表示されてますし。


ファンの方ー!RSSリーダー使えば各頁の更新が一目瞭然ですよー!!


黒田をご存じない方。是非プロフィールだけでも。
「ソコよな?黒田やもん、ソコ書かんとな!!」
と散々笑い泣きさせられた、あるパーソナルデータをさりげなく且つ主張激しく公開している辺りが大好きな所以です。
続きを読む >>
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=401              
| サイト・ブログ紹介 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
ランダムスイッチを作るのに参考にしたサイト
私は、htmlはある程度理解しているもののそれ以外が全く分かりません。
不必要だったので。
スタイルシートでかっちりとデザインを極めると、ブラウザによってはレイアウトが崩れて見にくくなります。
Java Scriptは表示速度や動作が遅くなったりします。
軽さと柔軟性のある頁の方が私には魅力的です。


でもランダムスイッチが作りたいんじゃー!


という事で、急遽勉強しました。
偏見捨てて勉強してみると
Java Script面白いですね←現金。
スタイルシートも便利です←調子が良い。

参考にしたのは以下の頁です。
続きを読む >>
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=387              
| サイト・ブログ紹介 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
我が名は竜の落とし子【海馬】
その名の通り、タツノオトシゴを紹介したサイトです。
更新はのんびり。
エントランスページがお気に入り。どっくんどっくん。

---

海馬
http://www4.plala.or.jp/chano/
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=385              
| サイト・ブログ紹介 | 04:40 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
モンスターの、武器の出典は何?【Radical Discovery】
神話や寓話、ファンタジーの世界が好きな人に。
家庭用ゲームに登場する用語・名称の出典を探り、明記した辞書サイト。
私が一番楽しんでるだろう、というつっこみは無用。
分かり切ってますから不要。

---

Radical Discovery
http://www5e.biglobe.ne.jp/~radical/
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=384              
| サイト・ブログ紹介 | 04:31 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
アメリカのウェブマガジン【ホットアイワード・ジャパン】
米国で発行されるウェブマガジン「Hotwired」の日本版。
最先端医療や技術の記事が興味をそそります。
個人的には、デザインが凝りすぎてて、どこに何があるのやら…。
この記事の参考記事もこのHPにありました。

---

Hotwired Japan
http://hotwired.goo.ne.jp/
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=383              
| サイト・ブログ紹介 | 04:27 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
スキン改造をリアルタイムで観察させて貰えるブログ
昨今流行のブログ。
携帯からのみ来訪のお客様には確認頂けませんが、パソコンから見ると枠やボタンなどの“デザインされた背景”に彩られています。
この背景をスキンと言います。

ヤプログ!には、利用者が自身で加工できるスキンが3つだけあります。



これをいじっている過程を見せよう!というブログがあるんです。



スキンの加工説明を掲載しているブログはあれど、加工過程を見せるブログってなかなかないでしょう?

ワタシがなんとか分かるので、HTMLを囓った以上の方は理解出来る内容かと思います。

このブログ、昨日立ち上がったばかり。
たまたま開設直後に発見したワタシはラッキー。
RSSリーダーに登録して、変化する様を見ていくのが楽しそうです。

---

てすとぶろぐ
http://yaplog.jp/blogtest/
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=366              
| サイト・ブログ紹介 | 05:15 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
| 1/3 | >>