包むが 隠さぬおたくです
日記、作品・サイト紹介

| 記事 | コメント | トラックバック | カテゴリ | 月別 | リンク | ひとこと |


  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=              
| - | | - | - | web拍手を送る |
いやいやいやいやもう絶対無理
生まれも育ちも西国の私には雪は恐怖の対象でしかありません。

あり得ませんって、地面が一面真っ白なんて。
吹雪いて前が見えないなんて。

とは言え、家人の車を持って帰らない訳にはいかないのでなるべく平らな道を選んでの帰り道。
下り坂、ゆるゆる降り始めて気付きました。


勘弁して下さい。他車の恐怖が轍になって残ってるんですが。

二車線道路のはずなのに、ど真ん中に一車線分しか車輪跡がないんですが。中央線を跨いでますよ、地面真っ白なので中央線見えてませんけど。


この分では我が家まで車で上がるのは絶対無理!


有り難や、土地神が我が家の裏に奉られております。
ええ、我が家は山の頂上で御座います。


麓の神社の前の緩やかな登り坂でスリップするのに、うちの前の傾斜角60度を超えた坂はもう絶対無理。




諦めて坂の下に車を停めて徒歩で帰って来ました。


あぁ、歩く度「ムキュッ ムキュッ」と音がぁ〜。


これはちょっと楽しいですね、ムフ。




帰宅したら門番達がほっかむりしていたので記念撮影しました。

TS3K00290001.jpg

軒先に居座っている、唐渡りの兎も、身を寄せ合いながらこんな羽目に。
TS3K00300001.jpg
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=485              
| 日記 | 06:22 | comments(0) | - | web拍手を送る |
家人がスクアーロを取つてきてくれました
血も涙もないようですが、情けはあったようで。


嘘です。
どうやら私が駄々をこねてから、忙しいにも関わらず某所に通ってガチャガチャ三昧だったようです。
今し方帰宅したら、私の定位置に山盛りのガチャガチャカプセルが。


やりすぎでしょう?!
これは流石に払いますよ!?

「2,600円だって」


13回って、やっぱりやりすぎですって。


数分後――


有り難う御座いました。
こちら御用立て頂きました代金で御座います。
参千円、お納め下さい。


ポイッ


貴様ーっっ!!金は大事に扱わんかーっ(;`皿´)/
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=484              
| 日記 | 14:39 | comments(0) | - | web拍手を送る |
思ったより快適でした
電気しき毛布が。

いつもは寒さで目が冷めるのですが、今日は疲れのせいもあってか朝までぐっすり眠れました。

ぐっすり寝たからか目覚めは最近類を見ないほどよかったのですが、このだるさは疲れがとれていないのか、電気しき毛布使用のせいなのかはっきりしないのは不満です。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=483              
| 日記 | 07:42 | comments(0) | - | web拍手を送る |
スクアーロを諦めた家人への仕返しに
電気しき毛布を盗んでやりました←日中にしか使わないから別に支障なし。しかも、私はこれを使うと頭痛がする。


全く意味がないではありませんかーっっ(;`皿´)
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=482              
| 日記 | 02:26 | comments(0) | - | web拍手を送る |
家人には血も涙もありません
帰宅したら、家人'sから見ろ見ろと指を差されて目を向けると・・・



なんだと!?
鮫以外、フィギュアが揃っているではないですかΣ(°Д°;ノ)ノ

件の『家庭教師ヒットマン REBORN!』のガチャガチャフィギュアが、私の携帯ストラップと化した雲雀さんを入れると、私が唯一欲しがったスクアーロ以外ダブりなしで揃いやがってますよ!?

家人!!鮫、鮫がいない。鮫プリーズ(ノ△T)


「いやあ、回したらピンクの飴とつなぎが見えたから「よっしゃツナ!!もう終わり!!」って帰ってきた」


鮫ーっっo(>_<)o


「なしで」


くそう!貴様、なんで本当にとことん狙った物が出せないんだ!!
いつもいつも獄寺くんとランボさんを狙って当たらなくって私が持って帰ってくるパターンと同じではないですか!?このくじ運なしめ(;T皿T)!!
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=481              
| 日記 | 02:17 | comments(0) | - | web拍手を送る |
家人が持って帰って来ました
「ほい、お土産。雲雀とベルフェゴール」

と放り投げられた『家庭教師ヒットマン REBORN!』のガチャガチャフィギュア。


家人のいつもの在庫処分です。

在庫処分:大好きなリボーン関係のガチャフィギュアで不要な物は私に。ダブりも数も関係なく、要らない物は全て私の部屋に展示。



「あ、やっぱベルフェゴール欲しいかも」

はい、返します。

と2人でカプセル同梱のカタログを覗き込む。

「やっぱXANXASいいよなぁ」

家人家人、鮫、鮫取ってきて下さい、スクアーロ。
スパナでもよいです。

「スパナもいいな〜。あ、ツナはスパナに捕まった時Ver.なんだ。俺、あんまよく見ずにXANXAS目当てでやったからなぁ」

ツナがつなぎ〜。ちゃんとスパナ型の飴を持ってますよ。

「なに!?」

どうせスパナ好きなんだから、ツナとスパナと並べて飾ればいいじゃないですか。ならやっぱり鮫お願いします。

「金払えよ」

私が君から金取った事ありますか?

「スクアーロが出るまで何回やると思ってんだよ!?」

何回だってやって下さい。





そんなこんなで私の携帯ストラップはこまめに変わりますが『REBORN!』三昧です。

鞄にも馬鹿のように付いています。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=480              
| 日記 | 08:45 | comments(0) | - | web拍手を送る |
最近なにやらよく当選します
コンビニのレシートに“当たり”の文字。

凝視していた所店員から
「もしかして当たりました?」
と言われ、どうやら宣伝の類ではない事が判明しました。

つい先日も5,000円相当の品物が当選しまして…
「もう今年の運は使い果たしたかもしれない(゜゜;)」
呟いた所店員が全否定して下さいました。
お気遣い有り難う御座います。

同じ事を知人に言ったら
「今年あとちょっとだし( ̄∀ ̄)」
と鼻で笑われました。
気遣いはあなたに求めていませんが、目上の人間に対する礼儀は持ちたまえ。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=479              
| 日記 | 22:53 | comments(0) | - | web拍手を送る |
本棚を購入しました
せっせと書籍とDVDBOXを詰めております。

整然と背表紙が並ぶのはとても気持ちがよいものです。


まだまだ収めきれていませんが、空いているスペースに机に置いていたお気に入りの人形とフィギアを飾ってみました。


異様です。


ブライスと宇宙皇帝ドライアス様が並列で並べられている棚は、私の趣味が的確に反映されているとは思いますが、自分で見ても少々異様です。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=478              
| 日記 | 05:28 | comments(0) | - | web拍手を送る |
完読致しました
今し方。

面白いなんて言葉では足りません。

こんなに夢中になったのは久しぶりです。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=477              
| 日記 | 07:52 | comments(0) | - | web拍手を送る |
御注文の品届きました
例のブツ、受け取りに参りました!!

「はい。こちらですね」

おぅ!?は、ハードカバーですか?

「あっ、ご存知ありませんでしたか!!あぁっ、安くないですものね(°□°;ノ)ノ」

いえ、全く問題なし。
ただ単にハードカバーである可能性に全く思い至らなかった事に驚いただけです。

「全く、って…。高いお買い上げ有難うございます」

どういたしまして。

……
………あぁどうしよう。ドキドキしてきたんですけれど。
今日どうしましょう。読み始めたら止まらないかも、眠れないかも!!

「それはそれは。これ読んで落ち着いて下さいね(笑)」

いや。だから読んだら落ち着けませんから。読まなくても落ち着けませんから。
  
              http://rr6.jugem.jp/?eid=476              
| 日記 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | web拍手を送る |
| 1/49 | >>